佐賀バルーンフェスタいてきたー 2004/11/06
バルーンフェスタ。 気球の競技大会+αなイベントであります。
11月3〜7日にかけて行われますこの催し、競技は朝の7時から
ということなんですが、ウチから現場までは1時間半かかっちゃう。
ってことは5時半スタートかよっ!  って午前3時まで更新とか
やってたら起きれません。 そんなわけで6時半にスタートしました。
← 我が愛する国道385号線を南下して佐賀へと向かいます。
07:12 東背振 I.C. 通過。
07:30 千布北 四ッ角右折。 大和町に入ります。
07:43 森田 四ッ角右折。 国道34号線へ。
このときにはもう数十もの気球が飛んでおりました。
そこから 3km で駐車場。 もうクルマ大杉です。
ここの駐車場は 4500 台収容可能とのこと。
あまりに広すぎてどこに停めたかわかりません!
場所は嘉瀬川の河畔。 菜の花の名所でもあります。
駐車場は会場のすぐ横なんですけど、駐車場のあまりの広さに
この入場ゲートまでけっこう距離ありました。 500m くらい?
まだ朝の8時だってのに、数えてみたら2万7千人くらい居ましたね。
あ、トイレに入ってる人は勘定に入れてませんよ。
ゲートくぐるといろんな展示場。 いきなり税務署!
高校生の書いたもんとかが並べてあります…
「 税金の無駄遣い  や め な い か 」 とか
「 公務員ボーナス大杉 」 とか書いたら落選みたい。
地元のブースもありますよ。 でも残念ながら
大和町のブースはありませんでした。 がっくし…
でも 『 糸山 』 とか 『 白玉 』 の文字を見たら反射的に w
土産物屋さんにも面白いものがいろいろありました。
えー、このオールドタイプのバスは JT だったか?
喫煙スペース付きの休憩所かなんかだったです。
どこ見ても気球が飛んでますね。
数えてみたら65機もいる。
( 現場のアナウンスでは66機ということでした )
その先には HONDA のテントがありまして、なんと BAR HONDA の F1 マシーンがっ!
ホンダ (・∀・) カコイイ!!
と、これは、自作飛行機じゃなかったかな?
あとでデモ飛行するんだそうです。 (JX0071)
そんなふうに撮影してますと、それまで近所を飛んでいた
← 競技に参加してる気球群66機はもう見えません。
(JA-A0794)

そのかわり競技に参加しない、形の面白さで勝負する
というヤツらが20機ほどフライトの準備をしていました。
コスモスの咲く
道を行きますと
こんな感じで
いろんな気球が
 
 戻る  2ページ目  



inserted by FC2 system