・2005/01/06  ひよこば食いに行ったげな

借力さんの 「 ご当地の噂 」 の東京の項の 「 福岡の銘菓 『 ひよこ 』 を東京のお菓子だと思っている。」 を見て コチラの方コチラの方が驚愕しておられるので、ひよこの福岡本店を訪れてみた。
本社外観、でけー!
こういう施設もあるっす
このクソでかい建物の中で作ってる…のかもしれない…。



1階の販売コーナーの様子。

ステキコスチュームのおねいさん3人が働いておりました。  ぼーっと立ってるお客さんが数名いたので、贈答用の大量注文が 入っていたのでしょう、たいへん忙しそうです。

普通のひよこの他にも通常の5倍の値段がする巨大ひよこも置いてあったんですが、 ソレの後方でおねいさんが仕事してるので残念ながら撮影できず。  第2の勇者レポートきぼんぬ。


これで終わってもアレなので


2kmほど南の 向新町 ( むかいしんまち ) へ…。

このバス停、数年前まで 『 向新町ひよこ前 』 と書かれていた。  道路拡幅されるまで、ここにはひよこの工場があったのである。  なんでそんなことを知ってるかというと、実はここウチから歩いて 10分ちょいなんだw
工場跡地は SUNNY という
スーパーになった。

きっと日産の回し者に違いない。



ごめん、うそ。

でも、SUNNY の前に販売所は残ってたりするのな。

ひよこ7個入り・丸箱 683円(税込) ゲト

それでは試食しに参りませう。

さて、どこで食いますかねぇ…


とりあえず 30分ほど走ってみた。


 


ウホッ、いい滝



ウホッ、いい…
びんちょうタン…

びんちょうタン… いっしょに食う?


ちなみに、背景の白いのは雪です…。 めちゃさぶっ!




山で食うひよこは格別です♪



と、仕事に行く時間が迫ってきました。

そろそろ帰りましょ…


びんちょうタン、見送ってくれました。



[ おしまい ]





[ 戻る ]








inserted by FC2 system