2005/10/15(土曜日) 鉄道の日っぽいお出かけ

この週末、行きたいとこがいっぱいあった

電車祭り! in 熊本電鉄豊後森駅の機関庫まつりちくてつ電車まつり小倉工場まつり
へいちくフェスタ長崎鉄道大感謝祭松浦鉄道MRまつり島原鉄道のってのって祭り
えー、本文の方にも書きましたが鉄道関連のイベントがバカみたいにカブってます!
また、キャラショウ方面もいろいろ行われておりましてどこに行くか選択が大変です。
とりあえず早く起きたら遠くへ、遅く起きたら近所で済まそうかなとか思ってたんだけど
目が覚めたら朝5時w  外まっ暗ですよwww  でも起きちゃったからエンジンスタート !!





通りすがりにいろいろ見かけたw


エレキテル MISATO …
なんとなく、ばってんアラファトとか
バレンタイン金子とか思い出したw

← 一瞬フタナリ!かと思った !!! ( ← んなわえねぇだろ! )

鉄道の日っぽくなってまゐりましたー!

どこ?



ハト152



ハト37



ウホッ、いいヤード!



ほえ?



これでわかっちゃったかな…?


ゴゴゴゴゴゴゴ…


なんかカンコンいってると思ったら



踏切の音だった!



うーん、架線チェック用の車両?



こっちは廃車っぽい




というわけで大牟田の三井三池鉄道であります
うへへー、まだこんなにいろいろ残ってたとは!
なんか嬉しくなっちゃいますね♪ 来てよかった〜






そこから 200m ほど離れた公園へ




宮浦鉱坑口


こいつで突入するです


坑木台車


タンク車


ドリルジャンボ


フェースローダー


ダンプローダー



正面からだとこんな感じ


そんなん撮ってたらまたキンコンなってる!


いい眺めですね〜



入換えもやってました!




ところでこっちのマシン、後方に従えてるのは実はバッテリ!
このバッテリのおかげで架線が無いとこでも走行可能だとか !!


と、こんなん見ておりますと客車も見たくなるのが人情でしょう。
たしかアソコには三井三池の 63系改造客車が2両あったハズ




大牟田駅を過ぎ



何度か道を間違え進んで行くと




いや、ホントなんだって、こん中に保存してるんだってばよ



えーっと、あ、すいませーん



ここらへんで三井三池の客車見ませんでしたかー?




あー、アレはもう解体されちゃったよ



マジっすか ('A`;)

この写真中央のトイレのあたりにあったとのこと…、とほほ…





グリーンランド、なにもかも懐かしい



っていうかずいぶん変わっちゃったかもしんない



さて、それじゃあ次の目的地に



!?



こ、これは




しかも
スペシャルショー?


戻る     続きを見る









inserted by FC2 system