2006/05/21(日曜日) 第4師団創立52周年・福岡駐屯地開設56周年、記念行事!

模 擬 戦 闘 編

   昨年の寒さとはうって変わった暑さのなか、福岡駐屯地に行ってきました。
   我が家からクルマで 10分、南福岡駅の西側というロケーションであります。
   S☆S を観終って出撃w、9:15 営内に進入、既に多くのお客さんが訪れておりました。
   前回は式典始まるまで展示品の写真を撮ってたもんで、気付いたら観客席に空きが
   なくなっててww …なので今年は展示品撮影ほったらかしでスタンド最上段席げとw
    ( でも見晴らしのよさげなポジションは既に埋まってて、ちょっとイマイチな席だったですよ )

   さて式典ですが、時系列的に並べると…
       (1). 観閲式
       (2). 観閲行進
       (3). ラッパ演奏
       (4). 模擬戦闘訓練
       (5). 模擬戦後の戦車移動+ヘリ着陸
   となるわけですが、1ページに貼り付ける写真枚数を均等化しようとしたもんで
       1ページ目:模擬戦闘訓練
       2ページ目:観閲行進
       3ページ目:観閲式 ・ラッパ演奏 ・模擬戦後の戦車移動+ヘリ着陸
   という具合になりました。 悪しからず御了承ください。

それでは状況はじめッ!

OH-6D #31293 による敵情観測


敵の篭もる建物に接近する軽装甲機動車


ドアカッターで侵入路確保


突入! 突入!


別働班はもうひとつの建物を担当


無事確保したもよう

更に奥にある第3の建物はレンジャーが担当します

露出設定中に飛んできた UH-1J ('A`) #41857


降下!


全景 ( 中央と中央左手に見える照明は南福岡電車区のもの )


レンジャー突入!

ということで模擬戦闘訓練・第1弾終了

第2弾は更に奥地にある強力な敵の防御陣地への攻撃編です

ということで特科も配置につきます


やはり最初は OH-6D #31293 による敵情観察から


偵察バイク隊出撃


状況確認!


87式偵察警戒車も出動


確認後は即座に撤収〜


74式戦車も投入!


テッ!


我らが前に敵が現れたならば、絞り弁を全開にし敵へ向かって突き進む!


FH70、155mm 榴弾砲の支援射撃を要請


5、4、3、弾着いま!

もう中盤戦以降になるとスピーカの音が割れまくって戦車が撃つのか榴弾砲が撃つのか聞き取れなくてなw

弾着もどれがどれやらwww

重装備を失った敵は UH-1J #41892 の 12.7mm? で掃討

かろうじて見える発砲煙…


アップ!


引くとこんな感じ


航空支援終了

最後は普通科による突入!

状況オワリ!


戻る   模擬戦闘編   パレード編   式典・その他編









inserted by FC2 system