2006/07/17(月曜日) 海のカーニバル in からつ・護衛艦体験航海

7月17日は 『 海の日 』! ということで
昨年と同じく唐津へ行ってまいりました

昨年の乗艦券には艦名が書いてあったですが
今年は書いてない…、現地に着くまでどの艦に
乗るかというかどの艦が来てるかもわからずw

0830時には乗艦してなきゃいけないっぽいので
ちょっと余裕もって 0630時スタートであります!


唐津名所、虹の松原


4kmに及ぶ松並木


筑肥線に沿って走りましてな


唐津城の横を通って現着

で、現場一発目に撮ったのがコレかよ ('A`)

まぁ基本だけどな

さて、艦に目を向けますと、昨年は 護衛艦 『 DD-234 とね 』 と 多用途支援艦 『 あまくさ 』 が来てたですが
今年は護衛艦2隻、『 あぶくま 』 型の 『 DD-231 おおよど 』 と 『 DD-232 せんだい 』 が接岸しておりました

で、どっちに乗ることになるのかな〜と思いましたら 『 どちらでも好きな方に 』 と言われましてw
外側に停泊してる 『 おおよど 』 をチョイス、外側艦の方が先に出港し後で入港するから より長く
乗艦していられる、昨年内側に停泊していた 『 とね 』 に乗ってそれが悔しかったの思い出してw






← 艦内に入るといきなりこれが
  デカデカと貼ってあった ('A`) 持ち出すなよ…

艦橋にやってまいりましたー(゚∀゚)ー!!



射撃指揮装置2型
安全守則

伝声管


レドームにはペンキを塗らないこと!

出港時間となり、まず外側の 『 おおよど 』 が移動を始めまして
次にタグボートは内側に停泊中の 『 せんだい 』 へ向かいます
やはり外側に停泊してる艦を選んでよかった気がします…


戻る   Page.1   Page.2   Page.3









inserted by FC2 system