2006/07/23(日曜日) 福岡市営地下鉄・サブウェイフェスタ

福岡市地下鉄開業 25周年を記念いたしまして、姪浜車両基地でサブウェイフェスタ開催!
ということで行ってまいりました。 昨年の 24周年記念時は姪浜基地の南 4km にあります
七隈線・橋本車両基地での夏まつりでした。 結局この1年間地下鉄利用しなかったなぁ…
ゲフンゲフン、それでは姪浜駅 9:50発のシャトル電車に乗って現地に向かうとしましょう。


9:30 には既に行列ができていましてな


わざわざ硬券の切符を準備するという周到さ


基地への引込み線を走っております
写真中央上部の橋のあたりが本来の出入り口です


基地に入ると 2000系が留置されておりました
 


ポイントのパーツがいっぱい


運搬車などなど


工場の仮設ホームを降りていきますと
地下鉄のマスコット
ちかまるがお出迎え

なぜかピカチウゥもw



     記念ヘッドマーク付き 2000系





ちょwwwwwwかき氷屋wwwwwwwwww

工場内に進入






鉄道部品の販売所には行列が

車輪 25000円!

計器盤 2500円


マスコンは入札で


戻る   Page.1   Page.2   Page.3









inserted by FC2 system