2006/11/19(日曜日) 林道GO!

プリキュア観て選挙行ったあと、10:00 佐賀大和町で熱気球・体験搭乗
速攻移動して 11:00 NHK佐賀まつりで キッズキャラクターステージ観覧
12:00 吉野ヶ里でハーモニーランドショー鑑賞→ 13:00 帰って仕事 ('A`)
というスーパーゴージャスな計画を立てていたのですが、今日は

ちょっと山にさしかかっただけでこんな具合の天候、こりゃ気球はアウトだなぁ…
キッズキャラクターステージもイマイチっぽい気がしたので三瀬峠で急遽予定変更
以前、三瀬の旧道から背振に抜ける林道があるって話を聞いたことがあったので
それ使って背振に出、そこから開通したばかりの蛤岳横断林道を走ってみよう!
蛤岳横断林道の東端には、国道385号線につながる例のループ橋もあるしな!!
(3/31撮影) 林道東端にあった案内図 →

(3/26撮影) これが例のループ橋だっ!






つーわけで三瀬トンネル手前から旧道に入る → Map



旧道って分岐ここしか無かったハズ… → Map



お、モミジが色づき始めてきたね〜

離れて見るといい色してるっぽいんだけど、近くで見ると意外と変な色なのよね

← 霧にけぶる鉄塔


前原〜? って全然逆方向じゃん!! → Map
どうやら曲がるとこはあそこじゃなかったっぽい ('A`;)
仕方ない、古場から三瀬南方に抜け、県道46号で背振に出よう…
※ 帰還後調べたらここから入れるっぽい。 で、ここに出るらしい


プシュシュシュアーッ !!


古場に出ました → Map






昭和バス発見!!
ゲートボール場の休憩所として利用されてるようです

ようやく背振到着〜♪ ここが林道の入口!
こっち側にも案内図がある → Map

近くで見るとこんな感じ (10/22 撮影)


ここからは空自のレーダーサイトが見える

とりあえず林道GO!

湧きあがる山霧


終点に近いとこ 雨もあがって景色ばっちり!

そしていよいよループ橋へ♪ → Map

この橋付近は車とめるスペースが数十m置きに何ヶ所もあるんで便利です
通行する車両もそんなにないハズなんで、着ぐるみロケとかしやすいかも?
ってまぁこればっかりはわかりませんが (^^; → Map


戻る   次のページ

inserted by FC2 system