2007/06/03(日曜日) 平成十九年度 福岡県総合防災訓練

今年の福岡県総合防災訓練は大川市の筑後川総合運動公園ってとこで行われました
ワシントンさんちからは R385 坂本峠を越えて佐賀を通り抜けた更に先であります
プリキュアの録画予約をして早めに出たものの、現場目前の橋の上で車3台が事故
起こしてて大渋滞! 駐車場に入れたのが訓練開始 10分前でそこから訓練場まで
またちょっと距離がありましてな、到着したとたん空域統制訓練開始、急にヘリきた!


JA6701 エアロスパシアル AS365N2
北九州市消防局・きたきゅう


JA9966 エアロスパシアル AS365N1
福岡市消防局・ゆりかもめ


陸自 OH-6D #312?1


空自 UH-60J #88-4568

どういう段取りで訓練が進むのかわからない
とりあえず川の方でなんかやってるっぽいのでまずはそっちへ
川の中へ人を放り込んでくボートw 要救助者役らしい
要救助者は6人、どう救助していくのだろうか…


海保のヘリ、JA908A ベル412 はまちどり2号が飛来


次いで目達原の OH-6D もやってきた

救助一番手は福岡県警 ベル412EP JA01FP とびうめ2号

隊員降下                          

                     救助作業中

救助成功! 今日はけっこう風あったので大変だったと思います

続いては 空自 UH-60J #88-4568 であります

荒ぶる鷹のポーズ

救助成功→

収容しております


帰還

三番手、海自 SH-60J #8254



吊りアイテム投下準備

救助成功

お客さんけっこう来てたな



残りの3人はボートで救助

現場へ急行中


救助成功!!!


あの船なんだろ? 訓練に関係あんのか? と思ってた第一木原丸がいきなり燃え出した

これはひどいwww


三池海上保安部 CL88 いけかぜ、放水開始!


未来に残そう青い海!


三池海上保安部 CL127 すいれん接舷、負傷者を収容します




再びやってきた海保 JA908A はまちどり2号


CL127 すいれんに隊員降下




負傷者ピックアップ成功!

現場と駐車場の中間に確保された場外離発着場

福岡県警 JA01FP とびうめ2号と福岡市消防局 JA9966 ゆりかもめ


とびうめ2号離陸


ゆりかもめ離陸

北九州市消防局 JA6701 きたきゅう着陸

ヘリがこんな多量に使用されるとは思わなかったな
CH-47 と偵察バイク隊も見たかったぜ!!


以下工事中     次のページ

inserted by FC2 system