2008/10/26(日曜日) 博多総合車両所・新幹線ふれあいデー

2006年に次いで2回目の訪問となります博多総合車両所オープンデイ
プリキュア観終わって出発し、ゲートに到着したのはオープンの30分ほど前でした
前回は行列も無く到着したら即入れる状態だったんですが今日は小雨にも関わらず
なんかすごい人数で、ゲートくぐって右側に伸びる入場列の最後尾まで150m歩くハメに

入口は大混乱状態


入場列最後尾  このあと30分で更に200mは伸びたね

10時の開場と同時にみんな本日のメインイベント
運転台見学の整理券配布の列にまた並ぶw   
でまたN700系と500系は別々の列になってて 
ワシントンさんは500系の方に並んだのでした  

10:20 整理券ゲト! しかしそのまま即見に行けるわけではなく
11:40〜12:00の回まで待たねばならないのだった…


整理券配布の列の更に先は絶好の撮影ポイント

ここから先は立入禁止


700系 E5編成 723-7005 & 100系 K54編成 121-5003


配布中の帽子


なんだこれはwww


標準軌の軌道自転車


トラバーサの銘板

保線車両 4226
保線車両 MW−2521
車両の説明プレートはあったけど撮る時間なかったw


戻る   Page.1   Page.2   Page.3

inserted by FC2 system