2008/11/22(土曜日) 築城基地航空祭・ブルーインパルス予行

本日朝10時より予行飛行があると聞いて行ってきました
2時間ちょいで行けるだろうとタカをくくって 7:30 スタート
飛行機雲たなびく志免を、予定より 10分ほど遅い 8:10 通過


国道 201号線は信号のつながりが悪い、なんかやたら引っ掛かった
また3連休初日でもあったせいか予想外のとこで渋滞も発生
こ、これは間に合わないかもしれない…


基地に近づくにつれこのような案内板が目立つようになってきた

県道 58号線を走行中の 10:00 ちょうど、左前方にスモークを
吐きつつ海側に離陸していくブルーインパルス4機を確認 orz

10:05 予定していた3ヶ所の撮影地点のうち基地から最も遠いポイントに到着
しかしそこは既に20台近い車が止まり、多くのギャラリーが居たのだった
あとで聞くところによると基地に近い他の2ヶ所のポイントは
これを上回る人出で、路駐取締りのパトカーも出動していたとか

そんなわけで今回は6番目の演技、チェンジ・オーバー・ターンから撮影開始です






07. インバーテッド & コンティニュアス・ロール






08. レイン・フォール

インバーテッド & コンティニュアス・ロールはちょうど逆光で空がまっ白に orz
レイン・フォール時は 120度ほど北に寄っていたのでいい色に写ってくれました


09. バーティカル・クライム・ロール with 鳥



10. スロー・ロール






11. チェンジ・オーバー・ループ






12. ハーフ・スロー・ロール



13. レター8



14. オポジット・コンティニュアス・ロール



戻る   Page.1   Page.2   Page.3

inserted by FC2 system