2009/11/08(日曜日) そうだ滝見に行こう!

昔を思い出して滝のサイトなどつらつら見ていたら 楓葉の滝に行くルートが記されていた
ここは以前訪れたものの道から川原へ降りることが出来ず、ヤブの奥に一部を見ただけで撤退した滝である
そんなわけで朝もはよから霧の中を日田方面へ向かったのであった



以前はここを旧型客車で渡ったものだ…



豊後中川駅の手前で脇道に入る



これを降りれば行けるらしい



確かに行けたけど川原はすごい湿地でw 歩くたびに地面がズブズブ足首まで沈み込み
ワシントンさんの白いスニーカーは瞬く間に水に濡れてクソ重く、泥にまみれて真っ黒になったのであった
この日ワシントンさんに会った人は、『ワシントンさんは黒い靴を履いていた』と証言するだろうが
実はそれは大間違いである


柱状節理すげえ!



列車が鉄橋を通ってったが泥濘に脚を取られまくってたワシントンさんには撮る余裕など微塵もなかった



楓葉の滝から観音滝へ
国道沿いの小さな滝です(画像じゃわかりづらいけど高さはそれなりにあるんすよ)



天ヶ瀬駅裏の桜滝は帰りの楽しみに残しておくとして、その先のジオンの滝へ
ジオン・ズム・ダイクンの命日には彼を慕う人々が集まり、『ジークジオン』の声がコダマするというあの滝である
いつもはこういう位置で撮るのだが、今回はちょっと別の場所から撮ってみようと思う



その場所はこの道の奥にあるという…



対岸のガケの上から!


上段の滝はよく見えなかったからねぇ


下段の滝は電線とクロスしちゃうけど



さて、それじゃ最後に桜滝で時間いっぱいになるまで飛沫をあびながら撮りまくるとしようかな











なに! 遊花祭…だと…?



花の写真家ワシントンさんとしてはちょっと気になる祭りである
まだ時間に余裕もあるしちょっと寄ってみようかな、腹も減ったし

行ってみたら偶然にもプリキュアショーとかやってたりしてなw
まぁマンガじゃあるめいしそんな都合のいい展開あるわきゃねっか

それにしても車の中がドブ臭い、泣きたい

戻る   遊花祭会場へ行く

inserted by FC2 system