2009/11/21(土曜日) じぇーえーちくし・ふるさとまつり

みかんを買いに近所のJAに寄った



今日は年に一度のJAのお祭り、多くのお客さんでにぎわっていたな



イベントもあるらしい





これは遊ばなければならない!!!!!!!!!!111



以下回想
何を隠そうワシントンさんはこの情報を事前に知っており
開催時刻の15分前には到着するつもりで家を出たのだが
県道が予想外にひどい渋滞の上、JA筑紫の駐車場が満車
このためシャトルバス乗場のある農業高校へ向かうことに
したのだった

乗り場に到着したのは10時55分、発車時刻は11時!
間wwwにwwwww合wwwwわwwwなwwwいwwwww

しかしここのシャトルバスは住宅地の中の迂回路を巧みに利用し
JAの裏手まで5分とかからないことは3年前の撮影で先刻ご承知だ
5分程度の遅れならノーノープロブレム、これで勝つる!!
けど3年前は貸切状態だったシャトルバス、今年は積み残しが出る盛況だ

何かおかしい、何となくそんな気がした
そんな予感は出発後2分とたたない内に現実のものとなった
バスが迂回路に入らず、そのまま大渋滞を起こしてる県道へ
なんのためらいもなく一直線に突っ込んでいったからだ……
おかげで県道に出るまでもこの渋滞だよ!!!!!!!1

歩けば10分ちょいの道をシャトルバスは20分以上かかって到着
現場のテントに入ったときは丁度ガンバランスの音楽が鳴り終わり
「撮影会に参加したい人はテント裏に来てね〜♪」というMCさんの
明るく爽やかな声が響く11時24分のことだったのっだったのだった
以上回想オワリ


ドリームさん!ドリームさん!

撮影終了、11時25分\(^o^)/

2分とはいえ久しぶりにドリームさんに会えて満足満足
開催して下さいましたJA筑紫さん、ありがとうございました♪
ドリームさん、MCさん、お疲れさまでした!




オマケ

近所の日拝塚古墳、子供の頃ときどき遊びに来たところ
( 何かの前フリになるかもしれずならないかもしれず )

クリックで拡大します







ワシントンさんが子供の頃はこんな扉とか無くて出入り自由だった
中には何も無くてな、床も敷石とか無くて土だったような記憶がある






こちらは近所の”奴国の丘・歴史資料館と歴史公園”+春日熊野神社

ここらは弥生〜古墳時代の遺跡だらけで、遺跡の上に暮らしてるようなものだ
この神社の来歴は不明というが、おそらくは開墾中に石室やら甕棺やら人骨やら出まくるので
それらの霊を鎮めるべく建立されたのであろう、当時なにかタタリとかあったのかもしれない
出てきた遺物や遺骨が社殿の下に埋められてるかもしれないねぇ


戻 る

inserted by FC2 system