2010/01/11(月曜日) 第61回 朝日駅伝

・本日はキャラショウの予定も無かったんで11月の毎日駅伝に続き八木山へ
3年ぶりの朝日駅伝であります
あんときは出発が遅れて選手と一緒に走るハメになって、まともに撮影できなかったので
今日はちょい早めに出発、ただ早く着きすぎてもアレなので旧道でまったり行こうと思い
門松交差点の右折車線に入ったところで警官に止められた…

おい、まさか










まさかのキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

1区、第一工大のキラグ・ジュグナ選手が区間新のペースで来やがったぁぁぁぁああああ!
おいガイジン! おまえ早過ぎ、超早過ぎぎぎぎぎ!!!


続いて9チームが団子になってやって来た

 8:三菱重工長崎・山口祐也選手
 1:旭化成・豊後友章選手
 7:トヨタ九州・小西祐也選手
 4:九電工・吉川修司選手
 2:ホンダ・中尾誠宏選手
19:JGS・富士通・菊池昌寿選手
20:九州実業団連盟・東野賢治選手
 3:安川電機・中野良平選手
 5:JFEスチール・山本泰之選手


三菱重工長崎・山口祐也選手、ここで猛然とスパート




11位 9:黒崎播磨・塚本秀志選手


12位 10:西鉄・尾田寛幸選手


13位 11:戸上電機・益田稔選手


14位 14:第4師団・和田亘市選手


15位 15:自衛隊山口・本廣仁選手


16位 16:直鞍クラブ・杉田達也選手


17位 12:JR九州・尾籠浩考選手



っと全選手が通りすぎるまでおよそ7分、右折車線で止まったままだったのでした(泣)
であわててバイパスに向かい、選手たちの前に出ようと頑張って走ったのですが










間に合わず…orz

どんだけ早いんだよwwwwwwwwwwwww


なんでかな、いつも同じような時間に出てるのに
毎日駅伝のときは余裕で間に合うのに朝日駅伝のときは100%先に行かれてしまう
スタート地点の違いかと思って調べたら毎日会館〜門松 10.6km、福岡朝日ビル〜門松 11.5kmで
朝日駅伝の方が 900m長いから逆に3分くらい遅くてもいいくらいなのに!


第2中継所に到着したのは13位の戸上電機製作所が通過したあたり
トップ通過から6分半も経ってるよ!!!

13位、戸上電機製作所 名波谷一朗選手から本村和也選手へ


14位、我が地元・第4師団 大山賞之選手から野中英輔選手へ




中継所前の激しい競り合い!



15位、自衛隊山口 清水敬太選手から日浦裕司選手へ
16位、直鞍クラブ 武友潤選手から友原寛樹選手へ



最後はJR九州 白石亮一選手から中村和哉選手へ

トップ通過から10分経過、無念の白襷スタート


21秒届かず…


参加された皆さん、お疲れさまでした!




帰るにはちょっと早かったので、”博多通りもん”を買いに通りすがりのジャスコに寄った



志免の竪坑が見えるジャスコだ


福岡の菓子といってもいろいろありましてな
筑豊由来では吉野堂の”ひよ子”、千鳥屋の”チロリアン”、さかえ屋の”すくのかめ”、
松尾製菓の”チロルチョコ”、四宮の”成金饅頭”、最近ではもち吉とかもですな
博多由来では東雲堂の”二◯加煎餅”、風月フーズの”雪うさぎ”、石村萬盛堂の”鶴乃子”、
二鶴堂の”博多の女”、そして9年連続モンド・セレクション金賞受賞中の明月堂の”博多通りもん
とまぁ選ぶのに大変苦労するほど銘菓が多いのであ










ん?

なんだ、ただのダンボールか
ダンボールが気になる人は上の画像をクリックしてください(はぁと

戻 る

inserted by FC2 system