2010/02/21(日曜日) 急行いなさ

『いなさ』が復活すると聞いて!
http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/img/release/091225press01.pdf
http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/img/release/091225press02.pdf

といってもワシントンさんが鉄の世界に足を踏み入れたときは既に廃止されていた急行なのですが
キハ58が見られるのも 急行 『 弓張 』 以来、そして最後になりそうな気配なので行って参りました

第一撮影ポイントは今回も 竹下〜博多の回送線
弓張のときは誰もいませんでしたが今回は3人ほど先客が^^

竹下→博多→鳥栖のダイヤは停車駅が増えた以外はだいたい弓張と同じ
きよみ通りの高架橋下あたりで3分ほど停車するのも前回同様


猛然と煙を吹いて前進再開









博多方にはキハ65 36


次の場所に移動しようとしたら下り線をEF81 403牽引のコンテナが
あわてて撮ったけどポジションもあってこんな具合に…



第2撮影ポイントも前回同様竹下駅
駐車場に車置いて駅に向かうと『いなさ』はすでに到着していた

長崎方はキハ58 569


















ふたたび会うことができますように



ところで竹下客車区の留置線の先端部ではレールの除去作業が行われていた
外側2線は 『 あさかぜ 』 の15両編成が余裕で停められる長さを持ってましたが
平成6年に廃止となってからはその長さを持て余していたんじゃないかと思います


戻 る

inserted by FC2 system