2010/04/11(日曜日) にしてつ筑豊バスまつり!

飯塚では51分、新飯塚では27分も停車するのでその間にバスまつり会場を訪問
さっき見た『はかた号』は会場とバスセンターをつなぐシャトルバスだったっぽい
これは…乗りたかったかもしれない……


駐車場は隣の完成検査場、40台分くらいスペースあったかな? 8割がた埋まってたけど

”にしてつ筑豊バスまつりと筑豊路探訪の旅”の6331号(日産ディーゼル KC-RP250FBN)      西鉄マーク消えかかってるなぁ


場所はここ、わかりやすい!


普通車2000円て安くね?
近所だったらオイル交換頼むんだがなぁ
で、待ってる間に待合所前の犬の置物の写真撮るw



12月の新型車両展示会以来のキング





2階からトイレを見るの図
階段降りきった右側の明るい所は緊急脱出口…なのか?


車体側面を開けて覗いてる所が上記の緊急脱出口のハッチ


こんな感じ
出入りするには狭すぐるw

その狭い出入口の右に見えてる扉が先述のトイレで
奥に見えてる小さな扉はドライバーの仮眠室→→→
に通じてる、ガタイがデカいと運転手になるのは難しい

滅多に見られないエンジン部



三脚持った人が写真撮ってる所はドライバーの仮眠室


中はこんな、あまりよく寝られそうな感じじゃないね^^




物販は盛況
真ん中の箱に入ってるのは路線バスの録音テープと思うがどうやって再生するんだろう
ここに来てる人からは「そんなマシン持ってるのはフツーですよ」とか言われそうだが



バスガイド、人の頭で見えないが制服2000円、コート1000円
って書いてあったからガイド本でも中の人でもないと思います^q^
欲しかったけど人大杉て選んだり買ったりできる状況じゃなかったw
モンチッチいまだに売っててワラタ
恐ろしいことに新製品も出てるらしい
はかた号ハンディタオル買っときゃよかった




←オークションは12時から!
   残念だけどそんな時間まで居られないんだ…


というわけでうちわだけもらって来ました



展示車両・展示画像も多かったので次のページ





前のページ   おしまい   展示車両他のページ

inserted by FC2 system