2010/05/23(日曜日) 第4師団創立56周年・福岡駐屯地開設60周年、記念行事!


ラッパ隊ドリル編























模擬戦闘訓練展示編


これが始まる直前になって天気予報通りの時間あたり30〜50mmの大雨来襲
周囲の人は一斉に傘をさし始め、視界は一気にこのように悪化したのでした
上下は傘と頭の間、左右は木の枝と傘の柄の間、その狭い範囲にしか観望は無く
雨よけのため透明ビニール袋に入れたカメラはファインダーを覗くのが非常に難しい


飛来した OH-6D は撮影はおろか目視も出来ない状況
更にスピーカーから流れる説明はよく聞き取れずwよくわからないけど戦車前進!

これサイドからだと飛び跳ねる泥がきれいに撮れたんじゃないかな


87式偵察警戒車きたー



榴弾砲が撃つのか、戦車が撃つのかまるでわからないwww



そっちかよ!!!!11



この頃になると隣接する人の傘から雨水が滝のように降り注ぎ目を開けていられないほどw
濡れるのを嫌がる人(特に女性)は屋根のある場所に退避を始め視界は非常に良好となった



後方の階段のあるワクだけの建物は懸垂降下やボルダリングの訓練所



軽装甲機動車突入開始









後方では重迫撃砲中隊が陣地設営









敵軍役のLAV前進



望遠で撮るとすごいことに



でも広角で撮るとそんな降ってるようには写らない^^






パンツァーフォー!



軽装甲機動車も突撃



ムーブ! ムーブ!!

状況オワリ!

参加された皆さん、大雨の中お疲れさまでした

展示・式典編   パレード編   模擬戦闘訓練編   おしまい

inserted by FC2 system