2010/04/11(日曜日) 藤盛八周年記念号!

キハ58・キハ65を使った謎の臨時列車が走ると聞いて!!!
ホントは朝7時半の竹下出発から撮りたかったんですが、それやると睡眠時間1時間半になり
(豊後森の画像スキャンして貼ったり、地図チェックしてたらそんな時間になってしまったのだ)
起きられるかどうかわからんし、起きたとしても「やっぱ無理」って寝ること請け合いだったので
8時25分の南福岡通過から追うことにしたのでした  プリキュア生視聴は諦めざるを得ませんが!





今回の時刻表
あちこちで長時間の停車があるので移動しつつの撮影ができそうです(クリックで拡大)



というわけで原田
ここは駅前駐車場も無いのでちょっと離れた踏切付近から





撮ったら即移動
途中の名所、冷水峠のトンネル入口付近は人だらけw 数えたら55人いたww



有料道路を通ったがあまり時間を稼げなかった
そのまま行ったら途中の駐車不可能なとこで遭遇しそうだったので筑前内野に寄る
沿線では他にも数名の撮り鉄を見かけたが、駅撮りはワシントンさんの他は一人だけ







一週間早かったらあちこちで満開の桜と絡めて撮れたことだろう


飯塚へ向かう街道すじには古い商家が軒を並べる
町おこしするならこれら家屋が解体される前に手を打つ必要があろう



飯塚、バックのボタ山が筑豊っぽさを醸し出す
左に広がる駐車場には昔は側線がいっぱい走ってて客車や気動車がゴロゴロしてた



跨線橋ジャマすぎwww


藤盛八周年記念号
最初この列車が走るって聞いたときは宗教団体の団臨って噂だったんですが
窓には藤盛精巧(有)って書いてありまして、でもググっても引っかからないw
普通はやふー電話帳やなんかに引っかかりますからね、少々不思議です
もしかして『藤森聖子』って歌手がいてそのファンの集いなんじゃないかと思ったんですがw
そんな名前の歌手は見つからないし(藤林聖子って作詞家なら皆さん御存知かもしれない)

準急って響きがいいよね
毎年走らせてるんだろうか?

ちなみにヘッドマーク(右)はオリエント急行の客車に
付いてたシンボルマーク(参考頁)を模したものらしい


新飯塚に向かう途中、キングに遭遇w
キング貸切…、だと…?
あまりにびっくりして右折車線に入らなきゃいけないとこ直進車線に入ってしまったwww



仕方ないから直進してUターンできるところを探してたら










なんかやってた


バスまつりに関しては次のページに譲りまして新飯塚到着
飯塚・新飯塚の駅構内駐車場は最初の20分は無料、すっごく便利!


新飯塚じゃ幕をこれに替えてたw 仕込んだ人GJwww





戻る   次のページ

inserted by FC2 system